人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人家族になりました!そんな日々の記録です。。。


by pinkdalia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育参観

29日木曜日は保育参観。

ハルは最近また行きたがらない日々が多いです。

朝から一緒に登所し、
ホームルームから見学を。

うちの子、じっとしてません・・・・
まだ年少さんでしょうがないのでしょうか。
でも他の子はじっと座ってるんですよね・・・

雨が降っていた日だったので、
いろんな教室でいろいろなことを。

ハルはホールでピョンピョンカエル作り。
厚紙に絵を書いて、輪ゴムで飛び跳ねるようにしました。
それから折り紙でカエルを折りました(難しい~)

そしてお昼を食べているのを見学して。
おかずは出るのですが、ご飯だけは各自持参。
ハルのご飯の量は他の子の2倍。
これにはちょっとびっくりしました。
食べない食べないと思っていたうちの子、
かなり食べてる。。。
隣に座っている子は、肉すら噛みきれてない。
これにはちょっとびっくりしました。

そして昼食後には一緒に帰宅。
朝から、ホームルームの時から
「お昼食べたら帰ります」と大声で公言してました。
保育所なので、お母さん方も仕事を休んで参観に来ているので
親が来ている子は一緒に帰ってきます。
そうじゃない子は残るので、そこはちょっとさびしいなぁとおもいます。

でも行って実際見ることで、
どのようにすごしているのかちょっと分かるし、
他のご両親とも情報交換ができるので
色々と参考になりました。

それにしても、ユウをずっと抱っこしているので
疲れてしまい、
午後は3人で爆睡でした。
by pinkdalia | 2008-06-02 14:35 | 子供との日々